にっくきほうれい線を消すために…!私の選んだ顔の筋トレとアルガンオイル

最近私が悩まされているもの…それは、ほうれい線。
1年くらい前からうっすら出てきて、もう年だな…やだな…なんて思っていたのが、今では寝起きの鏡を見るとクッキリとついてしまっている状態。これは早急に何とかしないと!
そう思い立った私は早速ネットでほうれい線対策をリサーチ&実践しました。
まずは顔の筋肉を鍛える方法。
ほうれい線は顔の筋肉が衰えて下に垂れることによりできるものなので、頬の筋肉を鍛えて引き上げることにより、ほうれい線を無くす!というもの。
まず、口をすぼめて、舌を伸ばして口の内側につっぱります。そのまま口の周りを円を描くようにくるくると動かすのです。油断していると口が開きそうになるし、舌はつりそうになって痛いし、なかなか大変です…。
これは毎日続けるとして、次に保湿方法の見直し。
肌が乾燥していると、シワやほうれい線の跡が残りやすくなります。そこで保湿をしっかりすることが大切とのこと。
保湿化粧水や乳液などは世の中にあふれかえっていますが、その中で私が注目したのがアルガンオイルです。通常、オイルでの保湿といえば、化粧水の後から塗ることで水分を逃さないためのフタの役割をさせる方法です。しかし、アルガンオイルは化粧水よりも先に肌につけ、その上から化粧水をつけます。このオイルは肌への浸透力が高いので、後からつけた化粧水を肌の奥へと引き込んでくれるのです。さっそく百貨店で手に入れたオイルを顔に付けてみると…不思議!オイルを塗ってるのにさらっとする感覚!ベタベタしないんです。そして化粧水をつけた後はしっとりします。手ごたえは十分です。
翌日、朝起きて期待しながら鏡を見てみると…いつもよりほうれい線が薄い!
この即効性にはちょっと驚かされました。
アルガンオイルと顔の筋トレを続けていれば、ほうれい線を完璧に抹消するのも夢ではないかも!?このまま頑張ってみます!つむじはげ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です